内向的ノマド。

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 11:40
こんにちは。。

イースターも終わって

気持ちはぐぐっと "新緑" でありますが

突然ながら

今まで参加していたブログ村のランキングから

退散?撤退?なんと言うのかな?

とりあえず一時休止をすることにいたしました。

1ヶ月くらい考えていたんですけれど

一番の理由は

大学院の諸々が新たに生活に加わり

精神的に忙しくなってしまったから。

物理的にも徐々に忙しくなってきているし

(そもそも何もないときでも常に余裕のない不器用な私 ^^; )

今後しばらくはバタバタ過ぎて自爆の連日であろう

と思ったのですね。

(これは私を知る誰もが簡単に予想できること。苦笑)

性格も(自分で嫌になるほど)クソ真面目ですから

ランキングに参加していると

定期的に内容のあることを発信しなければ

と(思わなくてもいいのに)思ってしまって

ますます自分を追い詰めてしまうという(笑笑)

なので今しばらくは

自分に余裕を持たせるためにも

ランキングをお休みして

気楽に、書きたいときに書きたいことを、気ままに書いていきたい

と思いました。

『頑張らないこと』『手を抜くこと』『気ままにやること』が

『頑張ること』より難しい私にとって

この試みが成功するかはわかりませんが

自分自身の妙な責任感から解放されたら

逆に今よりもっと通信するかもしれません。

大学院生活も子育てのグチも変わらずぶちぶち綴っていくつもりです。

ただ

書かなきゃ!

という自分が勝手に作り出した呪縛から抜け出したくなってしまったので

しばらく "気ままなブロガー" になろうと思います (^^)

改めまして

気楽に気楽に

よろしくお願いいたします。。






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

鈍感力が欲しいのだけど。

  • 2017.01.28 Saturday
  • 23:35

2017年おめでとう (^^)

  • 2017.01.02 Monday
  • 18:50
2017年あけましておめでとうございます。。

年が明けて

恒例の諸々も終えて

ようやくダラダラゆっくりしております。

最終論文を提出してからも結局 "今すぐ" やらねばならないことでバタバタし

卒業の感激

というモノもきちんと味わう前に速攻で抜け去っていってしまいました (^^;;

まあ、また近々しみじみ感動しませう・・・

さて

毎年年末年始は

普段は滅多にない

父子交流(機)会なるもの

が(ティーン的には多過ぎるほど)あり

ふたりの無言性

というか

会話の欠落した感が絵的にシュールで

思わず悪戯したくなる毎日であります。

とりあえず僕さんも三が日は冬休みですから

教育担当の私も何も考えず好き勝手に読書やブログなど自分のことができ

さいっこーに幸せ(≧∇≦)

ですよ〜〜

今年の僕さんの学習計画および私の諸々計画も

この三が日に立てていきたいなあと思っています。

個人的に交流のあるお友達読者さんを含め

いつも役に立たない徒然な超個人的ブログに訪問くださっている方々

そっと応援してくださっている方々

いつもいつもありがとうございます。。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします (^^)






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますと心地良いダラダラ感を満喫します。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

次の次。

  • 2016.03.07 Monday
  • 13:45

次。

  • 2016.03.05 Saturday
  • 21:20

出たり入ったり出たり入ったり。

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 01:35
週末よりマシにはなりましたが

やっぱりまだ寒いですね、、、

寒いけれど

出たり入ったりしなければならず

寒いのが嫌いな私にはキツいです。

(アトピーさえなければ、蒸した夏のほうがまだ耐えられる・・・)

(けれど、アトピーのない状態がないので、今では夏も冬も苦手ですね ^^; )

今日は

外用がてら

ウォーキングも

頑張ってきました。

ゆるい "お散歩" なはずだったのに

寒くて寒くて

いつの間にか競歩になってしまいましたが

同じ寒さでも

冬晴れは

冬曇りより断然気持ち良かったです。

ここの森のなかでは猫によく遭遇します。

我々猫派からすると

猫って

こういうイメージ

なのですが

犬派の方々からしてみると

やっぱり猫って

こういうイメージ

なんだろうなぁ、、、

ノラさんを見ながら今日しみじみと思いました。

笑笑笑(≧∇≦)

明日も明後日も明々後日も

出たり入ったり出たり入ったりしますが

そつなく頑張っていきたいと思います。





カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますと明日もそつなく頑張ります。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

いろいろ確保中。

  • 2016.01.23 Saturday
  • 21:55
こんばんは、、、

寒いですね、、、

寒さに負け過ぎないように頑張ると宣言しておきながら

完全に負けている土曜日でございます。

明日も負けそうです。

とりあえず渡米準備で頭の中もざわざわしていますが

気持ちだけ焦ってto do listにチェックがなかなかつきません。

あれ、まだ行ってなかったの?

と思われた方々

スミマセン (;^_^A

まだでございます。。

今は病院(複数)や美容院での要件を片付けている最中です。



唯一私が渡米することで迷惑をかけてしまう数少ない教え子さん達が

私がいないあいだ(のテスト週間等)こまらないよう先取りレッスンしたり

万が一必要な場合の日米間でのレッスンの諸々を確認したりしています。

僕さんも今回の帰国直後にピアノの発表会があるため

渡米直前までエキストラ・レッスンが入っていて

その往復も(近所ではないので)なかなか大変です。

渡米中はいつもピアノの練習ができず

前から先生に「できれば弾ける場所等を確保してほしい」と言われていたので

今回ついに北米両親宅にキーボードを送りつけました(爆笑)

(もちろん現地で購入し、送付先を同じ米国内の北米両親宅にしただけ)

(&もちろん北米両親の承諾も得ましたよ。親しき中にも礼儀あり ^^; )

最近では自宅の電子ピアノも嫌がる僕さんなので

電子ピアノより格下のキーボードで(更に)ブーブー言いそうですが

ないよりはマシでありましょう、、、

僕さんがローカルの大学でプログラミングが学べるよう申し込んだり

『ギフテッド教育の学会』で発表する僕さんの学校の先生に会いに行きがてら

私も『ギフテッド教育for保護者』のカンファレンスに参加するため申し込んだり

(↑迷っていたが、結局行くことにしてしまった ^^; )

まあ、ゆっくりながらも、一応準備は進めているのかな(苦笑)

お土産も買い揃えていますが

勉強していると甘い物が欲しくなる我々ですから

(&自宅にお菓子を置かないようにしていることから)

ついつい『お土産用』に買った抹茶のキットカットをつまんでしまうのですね。

また(同じモノを)買ってこなくちゃ、、、、、

と反省し、買ってきて、また食べて、また買ってきて、また食べて、、、



現在第3回目の反省大会をやっている最中です。

ピアノの練習場も確保した

同年代や大学生との交流(兼プログラミング)の場も確保した

学校の先生との交流(&カンファレンスfor私)も確保した



確保するのが一番簡単そうな抹茶キットカットが

この日本でなかなか確保できないとは ((T_T))

ここまでくると本気で欲望対策を考えねばよと思ってしまいます。





カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますとキットカットは直前まで買いません。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

ブログ(笑)

  • 2016.01.14 Thursday
  • 15:55

初めての単独大晦日。

  • 2015.12.31 Thursday
  • 23:55
あと1時間以内で2016年ですね。

皆さんは素敵に年越しされているでしょうか (^^)

我々は

というか私は

この瞬間(なぜか)たったひとりで

ガキの使いを観ながら大笑いしております。

夫も僕さんも一緒に観ていたのですが

あきたのか、なんなのか

夫は今年最後の(自転車の)トレーニングをしに去ってしまい

僕さんは常連さん達とハングアウトしにMtaMcに行ってしまいました。

・・・ひさしぶりの "ひとり" であります (o^^o)

というより初めて最初からガキ使を観てしまいました。

今までは毎年親戚宅を訪問して(紅白をなんとなく観て)いたため

非常に不思議で新鮮な大晦日であります。

FBでは

在日外国人の方々が

日本の大晦日のテレビ番組やら親戚宅での年越しが苦痛過ぎて死にそうだと

お互いの苦境を報告し合っています(笑)が

私は末笑いをおおいにエンジョイしておりますよ〜(≧∇≦)

(外国人の皆さんは紅白の話で盛り上がっていましたが ^^; )

(でも皆さんの日本人配偶者は我々世代なのに紅白を観てるのだろうか・・・)

あと5分で今年も終わりますが

皆さん

どうぞ良いお年をお迎えください。。。





カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

年賀状、完成。

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 01:30
年賀状が完成しました(≧∇≦)

去年は忙し過ぎて作れなかったことを思うと

状況は着実に落ち着いてきているということなのでしょうね。。

さあ今年もあと3日!

大掃除をするわけでもないので頑張ることもないのですが

とりあえず楽しく(テレビを観て)年が越せるよう

僕さんの学校(のサポート)頑張ります。





カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますと年賀状に一言添えるかもしれません。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import]
Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン9は2016年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM