trypophobia...

  • 2016.03.27 Sunday
  • 15:20
最近の朝は毎日パンケーキ

なのですが

今日こそは気持ち的に

無理 (-_-)

と思いました。

これ系の集合体

卒倒しそうなほど苦手であります



何故かまじまじと見たくなるという (ーー;)

虫の団体とか

小鳥の団体とか

穴の団体とか

気持ちワル〜〜〜ッ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますとパンケーキを果敢に焼き続けます。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

ハワイなバターもち。

  • 2014.10.19 Sunday
  • 17:30
『ハワイの人直伝??バターもち♪』

なるモノをあーちゃんママさんが焼いておられたので

バター大好き(≧∇≦)

モチモチ大好き(≧∇≦)

の私は

もうたまらなくなって

思わず作ってしまいました。。

焼き過ぎ?

かもしれませんが、中は

もちもち

ういろうのようで

美味しいです(≧∇≦)

クックパッド内で検索すると

レシピが幾つか出てきます。

私が使用したのは

あーちゃんママさんがブログ内で紹介されていた方のレシピです。

意外と甘い(≧∇≦)

ですので

私のようにド甘党でない方は

砂糖の量を控えたほうが良いかもしれません。

私は

今度はココナツミルクの代わりに

コンデンスミルクを使ってみようかな

と思っております。。

その際はもちろん砂糖抜きで・・・(;^_^A

さすがの私でも

加糖コンデンスミルクに砂糖を加える

なんて恐ろしいことは

しないであろうと思いたい(苦笑)

ちなみに

料理が苦痛な私でも簡単に作れるレシピ

でありました。

マンゴー。

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 22:22
最近の僕さんの流行り

マンゴー。

マンゴーって

上記のように切ると食べ易いのですね!

初めて知りました d(^_^o)

自宅でも上記のように切って食べています。。

Edible Science (^^)

  • 2014.03.27 Thursday
  • 01:21
料理好きな

僕さん。

今夜は

!(◎_◎;)

わらび餅、、、、、

見かけよりは美味しかった

です、けど

やはり料理は見かけも大事であろう (;^_^A

ラムネのようなチョコレート。

  • 2014.01.10 Friday
  • 14:46
こッ

これはッ!

久々のストライク・ゾーン(≧∇≦)

って

久々の更新なのに

またまた

おカシな話を

申し訳ございません。。

Honeycomb(≧∇≦)

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 20:28
今年のコンビニには

私の気持ちを射止めるお菓子が

全然ないッ ((((゚Д゚))))))

だから最近は



こればかりですわ〜。

アメリカでも見たことのないお菓子。

オーストラリア産らしい。

なんか

駄菓子のカルメ焼き?にミルクチョコレートをコーティングした

ど甘いお菓子で

さすがの僕さんも

甘過ぎて食べられない…>_<…

そうです。

砂糖のかたまりのようなカラメルが苦手なんでしょーね。

More for meeeeee!

無性に食べたくなり、

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 20:10
JUGEMテーマ:重度全身アトピー


今夜は

日本の食卓らしからぬ



鴨とクリームチーズのサンドイッチ!!!



モロヘイヤの中東なんちゃってスープだッ。

注目していただきたいのは

誰がなんと言おうと

紙皿&紙ボウル v(-_-)v

エコでないのは承知の承知。

しかし

指アトピーの原因を

ことごとく削減中 p(-_-)q なんであります。

ど近眼の人(私 ^^; )が

眼鏡やコンタクト等で

裸眼でOKな人より何かと高くつくように、

アトピー人(私 ^^; )も

健康な肌の持ち主に比べると

何かとお金がかかるのです。

アトピーじゃなかったら

紙皿代だってかからないのにねー ヽ(´o`;

ココナツウォーター。

  • 2013.09.10 Tuesday
  • 21:40
一昨年あたり?から

健康マニア国のアメリカで流行っている



ココナツウォーターが

日本の片田舎のコンビニで売っておった〜 (((゚Д゚))))

びっくり。

思わず買ってしまったぢゃないか。

たかだか 330ml だったのに 300円弱。

値段の高さにも びっくり。

(アメリカで売られているのは巨大版)

(小型版も売ってるのかもしれませんが)

このココナツウォーター

脱水を防ぐ天然成分が含まれていて

汗ばむ体にとても良いんだそうです。

東南アジアやインドなどの暑い国々でも

ヤシの実を荒々しくチョップして

ストローをぶっさしただけのココナツウォーターが

露店で売られてますものね。

やっぱりココナツウォーターは脱水を防ぐ天然のドリンクなんですね。

素晴らしい。。

ココナツウォーターではありませんが

モンゴルか内モンゴルか

どこか内陸の非常に乾燥した地域では

脱水を防ぐために驚くほど大量のスイカを食べる



以前テレビで観たことがあります。

スイカも脱水症を防ぐ天然フードなんですね。

スイカもココナツウォーターも

脱水症状&熱中症をよく引き起こす僕さんには

最適!(◎_◎;)

スポーツドリンクには大量の砂糖が入っているし、

ゼロカロリー系のドリンクに使用されている人口甘味料は

体のシステムを狂わせてしまう恐れがあり

成長期の身体には特に良くないし・・・(ー ー;)

ということで

脱水症を防ぐ成分が含まれている自然の恵み

ココナツウォーター(&スイカ)

熱帯になりつつある日本の夏にもオススメです。


すれ違ってローストチキン。

  • 2013.09.04 Wednesday
  • 02:05
最近

夫と私の情緒的波が

顕著にすれ違うようになりました。

夫は早朝から どっぷりと鬱にはまり

夕方になると少し回復してきて

私にも気を遣い話しかけてきたりしてくれるのですが、

私は朝がハツラツと元気で

太陽と共に疲労でテンションも下がり

夕食を作る頃には言葉すら出ない状況になります。

仕事で疲れ切って帰宅する世のお父さんの気持ちを



初めて実感中。

世のお父さんと違うのは、

家の外の様々な労働で疲れ切って帰宅しても

またそこから家事をしなくてはいけないということ。

僕さんの勉強を見ないといけないということ。

仕事後のビールで乾杯なんてしてらんないんだぜってこと。

ほんとにシングルマザー風だ・・・(T_T)

ごはんも手抜きぢゃ手抜きぢゃ!



ローストチキーーーン ψ(`∇´)ψ

オーブンに入れっぱなしだから非常に手抜き。

(手抜き具合は つけ合わせのオクラで一目瞭然)

(しかし私はホール・オクラのグリルが好きだ)

(ちなみに洗ってはある。切ってないだけ)

(破裂防止の処置は忘れないでね)

焼いてるあいだに僕さんの勉強を見ることが出来ます。

使えるぞオーブン料理 ( ̄Д ̄)ノ

それにしても疲れる。

毎日ほんとに時間が足りません。

うーーーむ。

とりあえず寝よう (ー ー;)



おかわり3杯。

  • 2013.08.15 Thursday
  • 20:55
帰国してから真面目に料理している お母さん v(-_-)v

牛肉の塊肉をお手頃価格で発見したときは

必ず



ローストビーフ ♪( ´θ`)ノ

今日の付け合わせ野菜は

ズッキーニとオニオンのグリル。

ビーフが大好きな僕さん、

嬉し過ぎて

ご飯を3杯もおかわり・・・

って

食べるときと食べないときの差があり過ぎ (-_-)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM