おまけ @ カリフォルニア。

  • 2011.07.31 Sunday
  • 22:49
今となっては すでに懐かしい(?)おまけの写真です。

 サンディエゴ空港のトイレの壁のモチーフ。(3D)

 りんごにはキャラメルをつけて食べましょう。(りんご嫌いの私向け)

 友人ピータンと僕さんの大好きなターゲット

 アメリカでは珍しい『小分けパック』の冷凍枝豆。(オーガニック)

 西海岸最大のモール(名前は忘れた)内の、メリーゴーランド。

 木陰は涼しいので、庭で読書などなど・・・

 カクタスキッズの看板の色付け師は『お父さん』。

さあ、明日よりお 仕事がんばるぞ!

カクタスキッズ講師

より道。

  • 2011.07.30 Saturday
  • 13:57

空港に行く途中、より道をしました。

 Irvine Spectrum Center 。

 いわゆるショッピングモールなんですが・・・

 モロッコを意識したような造りで、とても素敵。。

 もっと長居したかったけど・・・

Next time!

カクタスキッズ講師

帰国翌日。

  • 2011.07.30 Saturday
  • 13:54

ただいま帰りました。。。

 LAX より成田まで

 およそ10時間弱・・・

 ずーーーーっとゲームしてたけど、ついにダウン。

 無事到着。。。(意外に涼しくて驚き  )

 正直ここからが長い・・・

というわけで、

昨夜の0時過ぎに、無事カクタスキッズ本店に帰宅いたしました。。。

カクタスキッズ講師

Bye, California!

  • 2011.07.28 Thursday
  • 02:36

今日は洗濯とパッキングに追われましたが、

夕方、大好きな本屋さんで一時を過ごすことができました。

 お店に入った瞬間の匂いも、たまらなく好きです。

これがアメリカより最後の通信となります。

 Bye, Barnes & Noble...

 Bye, World Market...

そして

 Bye, beautiful Anna!

 Bye, pretty Kiska!

 Bye, silly Mishka!

We're going to miss you soooooooooo much

And last but the most of all...

Thank you, Mo & grandpa John  

We're going to miss you a lot, I mean, really, A LOT!

Planning to see you next summer though

Till then, take great care of yourselves

Love & Hugs from your expensive daughter & grandson...

さあ、日本に帰るぞ!!!!!!

カクタスキッズ講師

World Market 。

  • 2011.07.27 Wednesday
  • 01:17

こちら、私の大好きなお店の

 World Market

世界各国のモノが売られている お洒落なお店です。

食品はもちろん、ファブリックから家具、雑貨、おもちゃ・・・などなど

いつ行っても素晴らしく楽しいお店です。

(僕さんにとっては「つまらない  」お店ですが)

そこで見つけたのが

 日本(食品)セクション

東北大震災が起こってから

『 Support Japan 』という名のもとに

いろいろな日本(っぽい)グッズがディスプレイされるようになりました。

 これは・・・私に必要?

 かっぱえびせん&ビーンスナック・・・?

 ハイチューは最近どこのスーパーでも見かけます

 コアラのマーチやポッキーは、昔から見かけたような

もちろん日本のモノばかりではありません。

アメリカでは滅多に手に入らないイギリスのお菓子なども売っているので

イギリス人である『お母さん』も World Market が大好きです。

 こちらはミニチュアサイズのタバスコ。(どこの国のだっけな  )

ものすごーーーく欲しい家具があるのですが・・・

とても持って帰れそうにありません。

どーすればいいのだ・・・

カクタスキッズ講師

ミシュカ。

  • 2011.07.25 Monday
  • 22:47

最近、どうやら

 ミシュカと僕さんの仲が・・・

 ずいぶん良いようです。

 このような光景がよく見られるようになりました。

 ミシュカの心は全開です。

 それにしてもキスカの心は、何処に・・・

(アナは、我々の存在を認めてはくれたが、心は全開ではない)

カクタスキッズ講師

Orange Empire Railway Museum 。

  • 2011.07.25 Monday
  • 22:21

『お父さん』は a train guy  です。

電車が大好きで、電車関係の仕事をしています。

運転手さんや車掌さんとかではなくて、エンジニアです。

電車のデザインに携わったり、路線をどこに引くか交渉したり・・・

海外(日本やフランスなど)の電車の技術を、アメリカに輸入(?)したり・・・・

あまり詳しくは(私も聞かないので)知らないですが、

とりあえず公私共に電車オタクであることには間違いありません。

鉄男なのです。

『お父さん』の1番のお気に入りは、のぞみ500系  でした。(もう走ってないですが)

のぞみ700系  は duck のようで、『お父さん』的には「ありえない」そうです。

そんな鉄男の『お父さん』が、僕さんをレトロ電車の博物館に連れて行ってくれました。

カメラを、またまた僕さんに託します・・・

 『お父さん』と・・・ some museum guy 。

 junk yard 。(すべて大事なパーツだそうな)

 汽笛を鳴らさせてもらった僕さん。

 少し内陸にあるので、気温が高く、暑い

 あれ?先程の museum guy かな? 

 古い電車は雰囲気ありますね。。

このミュージアムは、カリフォルニアでは有名だそうで

ハリウッドの映画関係者も(レトロ電車が必要なときは)撮影しに来るそうです

ご興味ある方は、ぜひ。。

カクタスキッズ講師

Birthday Party アメリカ編。

  • 2011.07.25 Monday
  • 21:37
僕さんの誕生日 当日

我々は機上の人々となっているはずなので、

少し早めの Birthday Party を開くことにしました。

僕さん自身が計画した、僕さんにとって楽しい party ですけど

僕さんが作ったミュージアムを訪問  (ゲストルーム)

  会食  (スナック&野菜&ディップ)

  ケーキ  (僕さんチョイスのキャロットケーキ)

  水鉄砲大会  (ガーデンにて開催)

 老若男女  か・な・り 燃えました

  プレゼント

  僕さんの遊びたいゲームで遊ぶ

いやー。

楽しかったけど、疲れた疲れた

とりあえず「おめでとう僕さん」。

(でも日本でも また お祝いするのよね。絶対  )

カクタスキッズ講師

boys' day out 。

  • 2011.07.25 Monday
  • 01:46
サンタモニカでの朝

 明るい。まぶしい。

 波に挑む。( It's a man thing!  Oh, yeah! )
 
 あれ?(さっきまでの意気込みは何処へ?)

 ふざけた『じいさん』1名。

 「 Dooooooooooon't!!! 」

30分 経過

 意を決して『男』になった、かもしれない瞬間。

 む?楽しいかも!

 波を迎え撃つ気満々の boys

しかし

日本の海辺は磯の香りが強いのに

カリフォルニアの海はなぜ匂わないのでしょう?

非常に不思議であります。

カクタスキッズ講師

Santa Monica Pier 。

  • 2011.07.25 Monday
  • 01:16
博物館から足を延ばして、またまたサンタモニカ

今回はビーチの近くで泊まります。

 美しいサンセット

 ルート66 の最終地点はサンタモニカだったんだって!(知らなかった)

 pier って、どうしてチープな雰囲気

 特にスペシャルでもなかった桟橋

 冷たい夕暮れの海で泳ぐ勇敢な人々

我々は、Santa Monica Place という mall で、チャイニーズをテイクアウトしました。

ホテルで、親子水入らずで夕食を食べようという魂胆です。

その(ちょっぴりハイソな) mall で発見したのが

 日本の居酒屋!(懐かしい)

ああ、もうすぐ帰るんだなあ・・・

カクタスキッズ講師

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM