july 20th (-_-)/。

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 11:01

ああ。

CIMG8784.JPG 懐かしき田園風景。

ああ。

CIMG8779.JPG ・・・冷やし中華 (-_-)

ああ。

CIMG8785.JPG ・・・ (-_-)/

ただいま。

ジャポン。

寒くて びっくり。

Bye, Hawaii!

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 10:55

行きに

帰りの分のスピーディー・シャトルを予約したのですが、

ホテルの前で 待てども 待てども現れず・・・ 。

何か間違ってるかも (@_@;)

と予約票を再度確認してみましたら、

あの お姉さん(=Ciraさん)

ホテルの名前を しっかり打ち間違えていましたよ (-_-#)

「は〜い、W******* Sands Hotel ですね〜」

と口頭で確認しながら

Waikiki Sand ******** Hotel って打ち間違えてる。

W と sand で 確かに まぎらわしいですけどね、

大事なことですから間違えないでください。

飛行機に乗り遅れたら、それこそ面倒じゃない (-_-;)

(私=申し訳ないほど面倒臭がり)

大慌てで電話して

速攻で迎えに来てもらいました。

なんか・・・

まだ何もしてないのに、一気に疲れた・・・

空港に着いたら

CIMG8762.JPG アロハな工事中サイン。

イミグレーションでは

コルセットをしていると説明するたび違う部屋に連れて行かれ、

そのたびに僕さんは不安で不安でたまらなくなり、

不安にかられた僕さんからの質問攻めに、私は毎回ぐったり (-o-;)

(ボディーチェックする方々がどんなに優しくても、不安になるらしい)

ようやく中に通してもらったら

CIMG8764.JPG ピータンちゃんのお友達と遭遇。

そうして

ようやく

搭乗。

CIMG8771.JPG 離陸。

Bye-bye, Hawaii!

CIMG8777.JPG Hope to be back...?

Yeah, maybe :))

早朝の人々。

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 12:02

旅立ちの日の朝6時。

CIMG8747.JPG 眠る人。

CIMG8754.JPG 痒い人。

CIMG8753.JPG 眠る人。

CIMG8756.JPG なんか頑張ってる人。

CIMG8758.JPG わーい!

美味しい朝ごはん

いつのまにやら作ってくれてありがとう、ピータン。。

(私=何もせず写真ばかり撮ってた人)

ワイキキ界隈。

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 11:54

食べるところを探しながら

CIMG8700.JPG ワイキキ界隈を闊歩。

CIMG8702.JPG 空腹だけど絶好調。

copy2.JPG お腹も満たされ絶好調。

CIMG8716.JPG ミュージアムで歴史の勉強。

copy.JPG むかって左は妹。右は同志。

CIMG8725.JPG 駆けまわりたくなる広場。

CIMG8728.JPG ゴミ箱もハワイ風。

CIMG8730.JPG ココナッツ落下にご用心、だそうな。

CIMG8732.JPG かわいい女の子たち。。。

ワイキキ界隈、風がとっても強かった。

風があるから気持ち良かった。。。

なかったら(プチ更年期で暑がりの私には)少々キツいかもしれません。

容赦ない関係。

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 11:40

さあ。

そろそろ

CIMG8688.JPG ごはん食べにいこう。

copy3.JPG 着替える前に よく流そうね。

CIMG8689.JPG は〜い!

・・・・・その5分後。

CIMG8693.JPG 「・・・まだ?」

CIMG8694.JPG 「・・・まだ?」

CIMG8695.JPG 「・・・ねえ、まだ!?」

CIMG8696.JPG 「 Awwwww!!!  Finally!!!!! 」

このように

ピータンちゃんと僕さんは

容赦ない兄妹関係にあります。

ちょっと抜けてて、万年怒れる兄 (-_-#) と

そんなの全然どってことない、かなり要領いい妹ちゃん v(^_^)

仲が良いのか悪いのかわかりません。

lucky@Waikiki 。

  • 2012.07.23 Monday
  • 12:01

Shore Birds だっけ?

とかいうレストランで

copy4.JPG 朝ごはん食べて

copy5.JPG 同志ちゃんと合流して

CIMG8671.JPG いざ、突入。

我々お母さん達は(皆無に近い)日陰で、太陽と共に移動。

CIMG8676.JPG ピータンますます現地化。(島の人だ)

そうして2時間ほど遊んだころでしょうか。

巨大な sea turtle が

子ども達の泳いでいる(足のつく)ところまで遊泳してきましたよ (@_@;)

すごいッ!

浜辺から慌ててシャッターを切ってみたけど

CIMG8683.JPG ムリか。

ど真ん中に映っている豆みたいな海坊主が sea turtle です。

朝の散歩。

  • 2012.07.23 Monday
  • 11:51

ハワイの朝。

ワイキキの朝。

CIMG8649.JPG

サンディエゴと違って、適度な湿気を感じる・・・

CIMG8650.JPG

さあ、朝ごはん食べにいこ。

CIMG8651.JPG

またあとで 遊ぼ。

Ciraさん。

  • 2012.07.22 Sunday
  • 23:05

ハワイは日本語で全然OKだよ〜 d(^_^o)

と皆が口をそろえて言うので

ホノルル空港でたむろしているスピーディー・シャトルのお姉さんに

「え〜・・・っとですねぇ」

○○まで お願いしたいんですが・・・

と普通に日本語で話しかけました。

普通に通じませんでしたよ (−_−#)

通じないどころか、

なんなの このウザい人?

みたいな顔までされてしまいました。

みんなのウソつき (T_T)

ちなみに そのお姉さん、外見は普通に日本人。

いかにも日系!

的な感じでもありません。

しかし名札をチラ見したら、Ciraさん だった。

なんだかよくわからないけど

みんなのウソつき (T_T)

とりあえず

即 英語に切り替え、

即 シャトルに乗り込み、

友人ピータンとの待ち合わせ場所へ、ブーーーン・・・

まったく おいおい (−_−;) であります。

ピータンのコンドに着いたら

CIMG8632.JPG 僕さんはピータンちゃんと早速プール。

そんな彼らを見守りながら

ピータンと私はバルコニーでビール。

ようやくトロピカルな気持ち、です。

夜は

ウソつきな皆さんと

CIMG8640.JPG チャイニーズ・ディナー。

ハワイでチャイニーズ?

と思われるかもしれませんが、私の希望であります (^_^;)

アジアのごはんが食べたくて。。。

(すごーく美味しかった)

Ciraさんの件で皆さんを責めてみましたら、

皆さんも「え〜っ? なんで〜?」と びっくり。

ああだこうだと話し合った結果、

話しかける前に名札見ようぜ



もしかして私の落ち度?

であるかもしれないことが判明いたしました (◎_◎;)

・・・・・んなバカな。

我々が乗ったアメリカ発の飛行機(国内便)が空港に着いたとき、

ほとんどの日本発着便は とうの昔(早朝?)に到着していたため、

日本語の話せるスタッフはシフトを終えていた・・・

そんなような事情だったのだと思われます v(−_−)

ウソつき呼ばわりして ごめん。。

LA to Honolulu 。

  • 2012.07.22 Sunday
  • 10:32

朝5時に家を出て、

通勤ラッシュに巻き込まれながら

7時過ぎ、無事 LAX に到着・・・

お母さん、お父さんと(しばしの)別れを惜しみつつ

CIMG8617.JPG ゲートに向かいました。

朝ということもあり、LA の空は曇り。

CIMG8620.JPG See you next year, LA!

CIMG8621.JPG Honolulu まで6時間・・・

CIMG8625.JPG お。

CIMG8626.JPG ハワイの海は さすがにきれい。

CIMG8628.JPG ・・・初めてのハワイです。

バカンス終盤。

  • 2012.07.17 Tuesday
  • 00:23
家事も何もせず

CIMG8554.JPG

気まま〜に過ごしたバカンスも

CIMG8564.JPG

いよいよ終盤・・・

CIMG8549.JPG

明朝ハワイに向けて出発します。

皆さま

近々日本でお会いしましょう。。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import]
Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン9は2016年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM