DoorToDoor=24hrs m(*_*)m

  • 2014.07.23 Wednesday
  • 09:40
ただいま帰国しました。

疲れたー、、、、、

IMG_0775.JPG ローカル空港 (^^;;

飛ぶのが好きな人。

IMG_0777.JPG 日曜なのに満席。

IMG_0778.JPG 離陸 (T_T)

IMG_0779.JPG 海上へ。

I-5だ〜。

IMG_0782.JPG 綺麗。。

IMG_0783.JPG あっという間に

IMG_0784.JPG ロサンゼルス上空。

IMG_0785.JPG タイヤが出た (◎_◎;)

IMG_0786.JPG もう着陸?

IMG_0787.JPG 確かに

IMG_0788.JPG 空港付近の景色。

IMG_0789.JPG LAX到着。

IMG_0792.JPG もしかして成田便?

IMG_0793.JPG ターミナル内を移動して

IMG_0796.JPG 搭乗口に。

IMG_0795.JPG 待ち時間にマインクラフト。

(私はルートビアでビチャビチャになる)

IMG_0798.JPG ボーイング787。

IMG_0802.JPG さあ

IMG_0803.JPG 帰るよ (^^;;

なんだか今年は一時帰国な気持ち・・・σ(^_^;)

11時間の飛行中

僕さんは一睡もせず

IMG_0829.JPG mapを眺め続ける (;^_^A

しかし

さすがにちょっとヒマ。

IMG_0830.JPG 画面(我々の位置)が

IMG_0831.JPG 変わらないからね (^^;;

ついに日本上陸。

水々しい日本。。

(乾燥地帯にいましたから ^^; )

IMG_0838.JPG 無事着陸。

そうして成田から

疲労で吐きそうなりながら

新幹線で帰宅してきたのでありました。

自宅に着いたのは

アメリカで起床してからちょうど24時間後、、、

化膿性椎間板炎で腰を悪くしてから

長時間フライトが大変になってきています (~_~;)

そのうち頻繁に往復できなくなるかもしれません、、、

まあ

それはともかく

夏のバカンスは終了。

これからが真剣勝負です。

乗りまーす。

  • 2014.07.21 Monday
  • 02:26
もうすぐ

乗りまーす (^^)

しかし先ほどルートビアが破裂して

ラウンジで(私だけ)ビタビタベタベタになり

トイレで着替え&洗濯母ちゃんやる羽目に。

着替え持っててよかった (ーー;)

では

次は日本で。。

帰りまーす。

  • 2014.07.20 Sunday
  • 21:40
毎年帰国が近づくと

お父さんが

IMG_0763.JPG ブランチを

作ってくれます。

マカデミアナッツ・パンケーキ、最高!

ブランチの後は

動物たちも

IMG_0765.JPG お昼寝。

IMG_0766.JPG アナさん。。

IMG_0767.JPG タシャも

眠たい。。

Farmer's Market...

  • 2014.07.16 Wednesday
  • 15:50
日曜日

初めて地元の

IMG_0706.JPG Farmer's Market に

行ってみました。

ハワイの Farmer's Market みたいな感じを期待していましたら

なんだか教会&教会の付属幼稚園のバザーの延長のような雰囲気でありました (^^;;

不思議にも

IMG_0697.JPG ビアガーデンが

ありましたが(笑)

IMG_0698.JPG 様々なブースが並び

確かに cheerful ではありました。

IMG_0705.JPG バンドも cheerful で

いい感じ。。

もちろん

IMG_0699.JPG 気乗りしてない人も

ひとり発見 f^_^;)

しかし

IMG_0703.JPG フローズン・レモネードで

ご満悦。

IMG_0707.JPG む?

真夏にサンタクロースが

しかもカリフォルニア系 dude な雰囲気全開で

IMG_0708.JPG 子ども達に

話しかけにと歩きまわっております。

サンタに

IMG_0709.JPG 警戒心を抱く人

ここにひとり(爆笑)

「もー (ーー;) 着ぐるみとかいるから嫌いなんだよ、こーゆーところは」

と(ぶーぶー)言われましても

1) あのサンタはまず『着ぐるみ』ではないし

2) そもそもファーマーズ・マーケットは『着ぐるみ』がいる場所ではないし

3) 仮に『着ぐるみ』が近づいてきても逃げればいいだけじゃん?

ということで

僕さん

初の Farmer's Market は

サンタの行動を始終スパイするのに大忙し!

で、終わったのでありました。

誕生日プレゼント。

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 08:07

摂氏41度!?

  • 2014.07.14 Monday
  • 14:13
凄いッ!(◎_◎;)

ただいま西海岸は夜の10時ですが

ラスベガスは華氏106度(摂氏41度)だそうですよ、、、

友人情報によると

日本も梅雨の合間は暑く、ムシムシ&ジメジメだそうですね、、、

あぁ、アトピーが悪化する・・・(T_T)

ちなみにサンディエゴはただいま華氏70度(摂氏21度)です。

チャーラーか!(◎_◎;)

  • 2014.07.13 Sunday
  • 12:15
行きつけのダイナーで新たなお気に入り発見。

IMG_0658.JPG ケサディーヤ (*^^*)

カタカナで書くとなんか変???

とりあえずオリジナルはメキシコ料理です。



こちらはもちろんアメリカナイズされた一品 (^^;;

前菜の欄に載っていましたが

半分でお腹いっぱいになりました。

トルティーヤの中には

トマト、オニオン、ペッパー、チリとチーズ

が入っていましたよー (^^)

一方僕さんは

アメリカン・キッズには定番の

IMG_0657.JPG Mac&Cheese σ(^_^;)

マカロニをチーズソースで和えたのみ!

野菜も何も入っていません。

この主菜の副菜にフレンチフライって凄いですよね (゚д゚lll)

チャーラーか、、、


注)チャーラー=チャーハン&ラーメン

注)副菜は純粋に僕さんのチョイスであります。サラダや野菜のグリル、フルーツを選ぶこともできます。

キャロット・カップケーキ。

  • 2014.07.13 Sunday
  • 11:00
大好きなキャロット・ケーキの

IMG_0647.JPG カップケーキ版。

カップケーキ専用の

IMG_0648.JPG コンテナー!(◎_◎;)

知らなかった・・・・・

こういう細やかな製品は日本の領域かと思っていたのに

アメリカもなかなかやるのですな (;^_^A

驚きました。

何はともあれ

IMG_0651.JPG いただきまーす!

もちろん僕さんと半分こしましたけどね (^_^;)

ミシュカの眠る場所。

  • 2014.07.13 Sunday
  • 10:30
朝から晩までミシュカを呼び続ける

IMG_0654.JPG アナ。

タシャの散歩に毎回ついてくるのはミシュカだったのに

ミシュカが消えてからは

IMG_0656.JPG アナが

鳴きながら&奇妙な場所を嗅ぎまわりながらついてきます。

私は密かに

じつはミシュカは

アナが様子を見に通い続ける下水道の奥で眠っているのではないか

と思っています。

というのもその場所こそが

消える前数日間ミシュカが不可解にも通い続けていた場所だったし、

ミシュカが消えるまでは

アナもその場所になんの興味も示していなかったからです。

ミシュカはあそこで安らかに眠っているに違いない

と思っている僕さんと私です。

開放的な病院。

  • 2014.07.13 Sunday
  • 10:15
お母さんの身体は世界中の物にアレルギー反応を起こします。

自然界ではありとあらゆる植物動物虫太陽土砂、それらを運ぶ水や風・・・

人口的な物質ではハウスダストから様々な洗浄剤化粧品薬品布紙製品・・・

幸運なことに致命的な食物アレルギーはありませんが

香りだけでもクシャミが止まらなくなるので、香水もアロマオイルもNGです。

アレルギーに加えて喘息とアトピーもありますから

お母さんは生まれたときから日常生活をまともに送れていません。

(故に究極な健康マニアとなったのでしょう)

過酷な毎日を送るお母さんですが

アメリカに移住してからは

アレルゲンに対して抗体?を作るため毎週注射を打ちに行っています。

その病院の雰囲気が

IMG_0659.JPG 開放的。。

IMG_0661.JPG 明るくて

辛気臭くなくて良いなあ (^^)

お父さんが心臓発作で緊急手術した病院も明るい雰囲気でしたが

ここの病院も負けじと開放的で

なんというか

病気も良くなりそうな気がしてきます。

僕さんの歯科矯正も

こういう明るいところで続けられたらいいなぁ o(^_^)o

自宅に帰る途中

5000人か5000世帯かが避難を強いられた5月の山火事で

IMG_0664.JPG 焼け野原になった一部

を見かけました。

サンディエゴ北部のこのエリアで

広大な土地が火事にやられてしまったのです。

山火事(wildfire)の主な原因はカミナリだそうですが

煙草のポイ捨てやキャンプファイヤーの不始末も原因になるそうです。

しかし5月の山火事は自然災害ではなく放火事件だったそうで、、、

がっかりです (ー ー;)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import]
Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン9は2016年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM