瞑想@機内。

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 13:33

仕方ない仕方ない仕方ない。

  • 2014.09.20 Saturday
  • 17:20

Rueben H. Fleet Science Center。

  • 2014.09.20 Saturday
  • 00:20
1年ぶりに

サンディエゴ

市内の

Balboa Park

やって来ました。

平日とあって

ガラガラ。。

バルボア・パークには沢山の

博物館

等がありますが

今回の我々の目的は

こちらの

科学館

ルーベンH・フリート科学センター内の

ドーム型IMAXシアター

で上映される

Hidden Universe(短い予告)

であります。

僕さんの狭いストライク・ゾーンのど真ん中に入りそうな概要だったので

せっかくの南カリフォルニア滞在の最後を飾ろうと

説得して連れてきました (^^;;

今年の9月は異常気象で

毎日35℃前後のheat waveにさらされている南カリフォルニアですが

究極な気候(=刺激)には心身弱い僕さん(&お母さん)は

普段以上に出不精になっています。

しかし今回は

僕さんには苦痛なディズニーランドやレゴランド、シーワールドではなく

逆に僕さんの好きな博物館や科学館のなかから更にピンポイントで選んだ

Hidden Universe(長い予告)

のみ!

しかもドーム型の3Dシアターで上映されるとなると

大迫力なこと間違いなし=僕さんのコアを揺さぶるだろう

と確信していた私は

たとえお母さんが体調不良で来れなくても(←よくあること)

そしてお父さんがお母さんを気遣い出かけるのを断念しても(←よくあること)

今回だけは私と僕さんだけでも絶対に行くッ o(`ω´ )o

と心に誓っておりました。

結局お母さんも頑張って来てくれたのですが (;^_^A

上映時間まで

様々な

インタラクティブな

サイエンス・アクティビティで

時間潰し (^_^*)

すべてが

英語

であることの効率の良さに私が感動 (T_T)

(私が英語に訳さなくて良い。専門的なことは日本語でも説明できない ^^; )

(本人が読んだり聞いたりした方が、専門知識をより圧倒的に吸収できる)

ようやく時間になり

奥のシアターに

入場。

Hidden Universeを観た僕さんの感想はまた次回。

科学館を

後にした

我々は

お馴染みハイソなレストランで

食事を

堪能。

移動を含むchange(変化)が苦手な僕さん(&お母さん)とは違い

旅行を含むchangeが(大)好きな私(&お父さん)は

今回の半日旅行を

心の底から

満喫

したのでありました。

さあ、これで心おきなく帰国できるぞ (^^)

pumpkins :D

  • 2014.09.19 Friday
  • 18:10
aha!

IMG_1023.JPG pumpkins

IMG_1027.JPG pumpkins

everywhere :D


誰が買うのだろう?

  • 2014.09.15 Monday
  • 16:55
またまた突如出現したHalloween Storeを発見。

こちらのお店は

IMG_1006.JPG ゾンビの

IMG_1007.JPG ディスプレイが

IMG_1008.JPG 異常に本格的。

音&声も怖い、、、し

ブランコの動きも嫌な感じ。

しかも一体が200ドル前後



かなりのお手頃価格。

こんなのがtrick or treatしに行ったお宅の玄関脇にさりげなく置いてあったら

悲鳴と号泣が続出しそうです (;^_^A

IMG_1009.JPG コスチュームも

IMG_1010.JPG 豊富過ぎて

どれにしようか迷ってしまう。

しかしよくよく考えたら

迷う必要は全然ないのでした。

今年はHalloween Partyに参加する予定がないので f^_^;)

IMG_1012.JPG お。

マインクラフトのTシャツも発見。。

(お。そういえばMicrosoftがMinecraftを買収したそうです)

注)お店に許可をいただいて撮影しています。

今週の本。

  • 2014.09.14 Sunday
  • 23:10
昨夜お父さんがドイツから帰ってきました。

すべてが無事に済んで本当によかった (T_T)

ほっとしました。

ほっとしましたら

何故か久しぶりに喘息が出て、苦しんでおります。

全身も痛く、重く、ずっと寝ていたい・・・

疲れが出ているのかもしれません。

僕さんは口内炎(X4)に苦しんでいる以外は非常に元気で

今もリビングでお母さん達とDoctor Whoを観ています。

Doctor WhoとかStar Treckとか

とりあえずSiFiは私には全然わかりません、、、

(Star Warsくらいしか知らない)

先日もEnder's GameというSiFi映画(DVD)を観たのですが

(そして非常に面白く、又、結末には胸が張り裂けそうになるのですが)

原作(本)の方が段違いに面白いということで

買ってきました。

映画ではストーリー展開が速過ぎて理解が出来なかった僕さんのために。

(映像的にも怖かったらしく、ストーリーに入りこめなかったらしい)

早速読んでいますが

すごく面白い (◎_◎)

と夢中になっております。

ティーンから大人が対象のSiFiだそうですが

映画化されたら

ティーン狙い?

なのか

フォント・サイズの大きい版が売り出されておりました。

よかったよかった。。

日本でも『エンダーのゲーム』は人気みたいです。

SiFiファンではない僕さんが読み終わったら

SiFiファンではない私も読んでみたいと思います。

もし僕さんが本当に気に入ったら

エンダーのその後のシリーズも購入しよう (^^)

ちなみに私は

あーちゃん(ママさん)おすすめの

IMG_0955.JPG こちらを

読み始めています。

The GiverもまたEnder's Gameのように

読み終わったら考えさせられそうな内容です。

こちらは

IMG_0956.JPG 4巻が一冊

になってる版。

ジャケ買いならぬカバー買いしてしまいました (^^;;

お母さんが一作目のThe Giverだけとりあえず一気読みしてくれましたが

僕さんにはまだ少し内容的に難しいかもしれないそうです。

微妙な心の動きや行間がまだ読みこめないだろう

ということで

大人である私が先に読むことにしました。

楽しみです。

新種。

  • 2014.09.11 Thursday
  • 00:10
スーパーで

IMG_1014.JPG 不思議なモノ

発見。

チェダーチーズ焼きそばだって!(◎_◎;)

ほかにも

テリヤキ焼きそば

スパイシー焼きそば

諸々ありました、が

チェダーチーズ焼きそばが一番パンチ効いてると思います。

そしてお馴染みの

IMG_1015.JPG 毒々しい

ケーキミックス (;^_^A

お土産に買っても

捨てられるか怒られそう(苦笑)

今日の私は

ワサビ味の韓国のり

を試しました。

ワサビ・パワーが強過ぎて

鼻から炎が出る勢いでありました ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

僕さんのチョイス

テリヤキ味の韓国のり

よりはマシでしたが σ(^_^;)

ハプニング。

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 23:55
お父さんが出張へと旅立ってから

様々なマイナー・ハプニングが起き

なかなか疲れております。

まずは日曜夜のAnts Attack・・・

確かにこの夏は大量のアリがキッチンに入りこみ

その駆除に悩まされていたのですが、

お父さんがいなくなった途端に

またまたアリの大行列が出現 (´Д`; )

その出処を突き詰めようと足取りをたどっていったら

なんと

お母さん達の寝室でありました (゚o゚;;

しかも

髪の毛が一本入るか入らないかくらいの隙間に

アリが食べ物をせっせと運び込んでいる、、、

最悪 (~_~;)

ということで

3人で必死に駆除作業であります。

翌日月曜日には

何故かインターネットが使えなくなり

電話も使えず

どどどういうこっちゃ !?(・_・;?

なんらかの間違いで

プロバイダーがお母さん達の回線を止めてしまったのでした。



プロバイダーに連絡したくても

電話もない携帯もないネットも繋がらない、、、、、



またしても最悪?

持っていることすら忘れていた私の海外専用のスマホを使い

なんとかプロバイダーに連絡できたのですが

オペレーターに繋がるまで時間がかかるったら (−_−;)

1時間近く待たされて&まわされて

そろそろええ加減にせーよ (−_−#)



うんざり&ぐったり、、、でありました。

その途中に猫のアナが野生のネズミを狩ってきて

しかもネズミが隙をついて逃げ出し

我々

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

だの

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だの

大忙しです。

最終的にはネズミをコーナーに追い詰め

駆除。

しかし殺生が嫌いなお母さんですから

捕獲大作戦 (*_*)

当然ながら捕獲は私の役回りでござい。

確かに平気ではありますけどね (ーー;)

日本でも駆除係りは(夫でなく)私でありますが

決して好きなわけではありません。

噛まれたら破傷風あるいは得体の知れない病気になりそうで

日本の巨大ムカデと戦闘するより恐ろしかったですが

とりあえず

なんとか捕獲して外に逃がすことに成功いたしました。

ネットも電話も復旧し

晴れてパチパチ d(ー ー;)

そのようなわけで

大学の課題も少し遅れ気味であり

明日は論文地獄となりそうです (T_T)

あぁ

IMG_0975.JPG お父さん ヽ(´o`;

早く帰ってきておくれ・・・

IMG_0981.JPG 平和を

望む (´Д` )

HAPPY BIRTHDAY, DAD!

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 12:35

燃えて異空。

  • 2014.09.07 Sunday
  • 19:50
夕暮れの散歩で

IMG_0993.JPG 遭遇した

IMG_0994.JPG 夕焼け。

IMG_0996.JPG 綺麗。

IMG_0997.JPG 雲の重なり具合が

IMG_1000.JPG 異空で

ちょっと不気味?

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM