突然ながら米大学院受験。

  • 2017.03.18 Saturday
  • 08:25
本当に突然ですが

いろいろな幸運が重なりまして

4年前当初からの野望希望であった

米大学院進学

が可能になりました。

(もちろん受験して合格しなければ進学できませんが。苦笑)

大学院進学のために母校(の大学)に復学したし

大学院進学のために(ぼろ雑巾になりつつ)A/A-を取り続けたわけですが

学費がとてもじゃないけど出せない、、、

ということで

がっかりしつつも「これだけは仕方ないよ」と自分に言い聞かせていたのですね。

その代わりにと

割安な資格取得コースで勉強しようか等々

いろいろ調べていたのです。

大学院進学が突如可能となったとき

正直とんでもなく動揺しまして

すでに(ゆるゆるモードに)切り替わっていた気持ちを奮い立たせたり

最優先の "私の仕事" である僕さんのことや家のことが同時にできるのかとか

多様多種な持病と共存しながら大学院レベルの勉強が今さら私にできるのかとか

一気に不安に呑み込まれて大変でした。

砕け散った野望希望の欠片を必死にかき集めて

10日間ほどかけながらテープでペタペタと貼り合わせて

なんとか

再び

戦闘モードに自分を戻した次第であります(笑)

(↑私のなかでは古代の壺のイメージ。セロテープで修復する無謀 ^^;; )

希望の大学院に問い合わせましたら

大学院を今夏からスタートさせるのにギリギリなんとか間に合いますよ

と言われました。

またしても激しく動揺し倒れそうになりましたが

もうやるしかないではないか

と自らを崖っぷちに追いつめつつバタバタと出願準備を始めております。

そのようなわけで

今月いっぱいは

通信がまったくできないかもしれません。

逆にしゃあしゃあと通信(=現実逃避)していましたら

どうか叱り飛ばしてください(笑笑)

今週末でStatement of Purpose(SOP)を書き上げたく

頑張りたいと思います。

そういえば一校しか受けないので

普通に落ちるかもしれません、、、



今はとにかく時間がないので

とりあえず希望校の夏入学を目指し

集中しますね。

それでは、皆さん、また来月!






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。

お帰りの際にバナーを押していただけますと受験に集中できそうです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
コメント
渡米お疲れさまでした。
大学院の受験ができることになって良かったですね。あまり無理をされないで下さいね。でも、maiさんの夢が叶うといいなと思います。
  • robo223
  • 2017/03/18 5:53 PM
robo223さん。

応援コメントありがとうございます (o^^o)
はい、ムリをなるべくしないよう心がけますね。
この1ヶ月は悩み疲れて調子が悪かったのですが
心が決まった今はすっかり元気になりました。。

とりあえず今は今月だけ頑張ります (^^)
  • mai
  • 2017/03/19 12:39 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM