メンサSD。

  • 2017.04.27 Thursday
  • 13:45
昨日は

14項目強あった "今日のto-do-list" を

初めて全部クリアすることができ

物凄い快感でありました。

(項目が2、3と少ないときは、そりゃ全クリしたことありますが ^^; )

(ちなみに "全クリ" という言葉を初めて使ってみた。やはり違和感あり)

(ちなみのちなみに私はゲームで全然遊ばない。横で見物する派です)

プチ自己満足ではありますが

この流れはいいですよね。

流れを変えないように

今日もこつこつとこなしていこうと思います o(・x・)/

そういえば昨日はアメリカン・メンサのローカル支部から連絡がきて

(私自身もほかで忙しくてとりあえず横に置いてあったのですが)

ようやくFBで僕さん(&自己)を紹介することができ

ほっとしました。

中高生のインドア系男子がいればいいな〜

と思ってメンバーの方々をチェックしていましたら

お父さんが激しく(おそらくゲームの)プログラマー

という家族がいて

感激してしまいましたよ〜(笑)

その方はもちろん

その方の知り合いも

GoogleやMicrosoftほか

こんなに世間に疎い私でも知っている会社で働いている方だらけであり

お〜〜

この縁は僕さんにとっては物凄く物凄くありがたいかも〜〜

と希望で嬉しくなってきてしまったのでした(笑)

(大企業に就職してほしいわけではなく、そこは純粋に「おー!」と思っただけ)

(僕さん自身は今は起業に燃えてるし、我々は僕さんの情熱を応援したいのです)

(ただ "その世界" のプロフェッショナルとの出会いは大切と思っています)

ゲーマーでない私はまったく知らなかったのですが

その方が過去に働いていた会社のひとつが

「GTAのカンパニー!」らしく

そこで僕さんは初めて興奮した

という(結構どうでもいい)話 (^^;;

正直ゲームもテクノロジーも私には全然わからないのですが

とりあえず僕さんがその方と知り合いになれたら

いろいろな話も聞けるし

勉強になるだろうなぁ

と思ってまたいろいろ妄想中・・・

とりあえずは

僕さんの情熱として

物理、プログラミング、ゲーム制作をこよなく愛す

と紹介しておいてよかった。。。

と思いました。

ちなみに上記のご家族は

北米両親宅と同じ町に住んでいるようでありました。

ご近所さんだなんて

なんという幸運!

あとは内向的な私がどれだけ夏に頑張れるか

でありましょう。

情熱の話であれば

僕さんは超積極的な饒舌人に突如変身しますから

はじめの社交だけ頑張れ、私!

と今から自分にハッパをかけております。

この夏は

大学院を含め交流に精を出さねばならない場ばかりで

私は大丈夫かな、、、

ちょっと不安 (^-^;

英語の部分ではなくて

性格の部分で

心配であります。

内向的ノマドですからね・・・

社交派の夫がいてくれたら心強いのですが

仕方ない、、

頑張るか、、






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import]
Big Bang Theory: The Complete Ninth Season [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン9は2016年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM