待ち焦がれる8月。

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 14:10
今朝は4amより僕さんのハイスクール説明会がありました



しかしキレイに寝過ごして仰天しております。

はぁ、、、

正直3amから6amって私にとっては一番キツい時間帯でして、、、

3時スタートなら逆になんとか起きていられるし

6時スタートでもギリギリ起きられるのですが

4時スタートは一番微妙 (T_T)

昨夜というか今朝は

『4時まで起きていよう作戦』で失敗しました。

3:21amまでは記憶にあるんだけどな〜 (^^;;

はぁ、、、

学校にメールしなきゃな、、、

今日は目覚めたらFedEx Expressより

来週x日頃にはI-20をお届けできるだろう

とメールが入っていました。

ということは

この黄金休暇直後に大使館/総領事館に面接の予約を入れて

予約がとれる一番早い日時に速攻で出かけなければいけない

ということであります。

混んでいれば予約もなかなかとれないでしょうから

面接がいつになるのかまったく読めず

しかも面接時に書類不十分とされてしまったら

後日その書類を郵送することになり

そうなったらビザが手元に届くのがどんどん遅れてしまうという・・・

今回ちょっとよくわからないのが

スポンサーと私の関係を証明する書類です。

20数年前は父がスポンサーだったわけですが

今回は "私と日本との強い繋がり" を証明するためにも

夫にスポンサーをお願いしたわけです。

しかし

ということは結婚を証明する英文書類が必要なのかな??

と初めてのことで困惑・・・

戸籍謄本か何か取り寄せなきゃいけないのだろうか?

あるいは住民票?マイナンバー?でいいのだろうか?

わから〜〜ん ((>_<))

(ちなみにほかの重要書類はもうすべて揃えてあります)

まあ調べればすぐわかることなので大丈夫でありましょう。

とりあえず今は

このmadnessが終わる8月が待ち通しくて待ち遠しくて

しょうがありません。

5月、6月、7月は速攻で終わってほしいし

実際めまぐるし過ぎて速攻で終わるでしょう。

僕さんのことも同時進行でますますワケがわかっていない状況ですが

私の夏の "2週間合宿@UConnキャンパス" さえ終えれば

なんとか

なんとか

息つぎができるかな?

そのような諸々を無事に終えて帰国している8月の

僕さんの新年度と私の秋学期が始まるまでの数週間を

私は今から待ち焦がれております(´-`)

想定内で激しく多忙な毎日で

すでに心身てんてこまいでして

やはり45歳前に意を決して始めてしまってよかった・・・

と痛感三昧(苦笑)

今すでに気力体力がギリギリな私ですから

4年後にはきっと

新しいことなど何も始められなかったよね、、、

と自分自身に言い訳しながら

ネコやら

自然に

癒されたりしている黄金休暇でありました。






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM