ビザ申請&カオス体感中。

  • 2017.05.14 Sunday
  • 03:00
大学院よりI-20が届き

ほか必要書類もすべて揃ったので

今週は学生ビザを申請することができました。

やっと!であります。

ビザの申請はオンラインでするのですが

写真が全然アップロードされなかったり

質問事項が曖昧で答えに迷ったり



結局「1時間半くらいかかる」と記載されていた以上に時間がかかって

無事終えたときは精神的にぐったり疲れてしまいました、、、

(合間に家事や外用があったため、結局1日かかった。泣)

(オンライン申請はセーブができるので、それは便利)

次は大使館/総領事館で面接です。

パスポートを最低1週間あずけることになるため

その前に!

と今週は慌てて国際免許を取りに行ってきたり・・・

持病の椎間板ヘルニアから腰や脚が痛くて歩行困難になってしまったため

面接(&大学院!)に行けなくなったら最悪

と病院に駆け込んだり・・・

髪もぼっさぼさになってしまっていたため

これまた急いで美容院に行ってきたり・・・

今週は頭のなかだけでなく物理的にもバタバタバタバタして

ぐったり、、、

そんなカオスのなか

僕さんの学校が

せっかくスクール・カウンセラーと早めに相談して決めた来年度の計画を

なんの手違いかわかりませんが(請求書なども)なかなか正しく出してくれず

もう1ヶ月近くメールでやりとりしていて

そろそろイライラ、、、

ようやく請求書が正しく出されたと思ったら

来年度 取るはずのラテン語のコースが抜け落ちていて

今夜はその旨をまたメールしつつ

ムカムカムカムカしております。

サマースクールで取る予定のコースも完全に忘れられているし

いまだかつてない学校の不手際に

びっくり&うんざり。

僕さんの学校とのやりとりに気を取られていたら

大学院の授業料を支払う期限をなんと見過ごしてしまって

くっそ〜〜〜〜っ (~_~;)

このような作業に追われていると

大学院の課題の読書すらできず

もう本当に大丈夫なのかな私は、、、

と泣けてきてしまうのでした。

ちなみに僕さんには

母は(見てわかるように)マジ忙しいから

せめて学校の課題だけは自分で責任持ってやってくれないと本気で困るし

いい加減(いちいち言われなくても)自分でちゃんと考えてやれ

と命じております。

僕さんも

とばっちりを受けたくないからか

前よりきちんとやるようになって

ほ。。

今はとにかく僕さんの来年度&サマースクールがきちんとなることと

学生ビザの面接がするっといくこと

そして

脚腰背中の痛みと痺れが軽減するよう

願って願って

やみません



たぶん大丈夫。

大丈夫。






Instagram

カクタス通信にご訪問くださりありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。。

recommend

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market)
The Curious Incident of the Dog in the Night-Time: A Novel (Vintage Open Market) (JUGEMレビュー »)
Mark Haddon
邦題は『夜中に犬に起こった奇妙な事件』。ASD(自閉症スペクトラム)である主人公クリストファーの視点で物語は進行していきます。ASDを体感できる不思議で貴重な小説です。易しい英語なので、原書もオススメです。

recommend

夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱) (JUGEMレビュー »)
マーク ハッドン
『the curious incident of the dog in the night-time』の日本語版です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM