嵐のはじまり。

  • 2011.05.12 Thursday
  • 12:34

まったく嵐のような1週間でした・・・

心臓発作&緊急手術を知らせる電話があったのが先週の日曜の朝。

安い航空券を探し、レンタカーや保険など、様々な手配で日曜は終わり、

連休唯一の中日だった月曜の午前、国際免許を取りにいきました。

午後は必要な連絡、雑務、買物をし、夜はパッキング・・・

1週間なんて長期間 離れたこともない「僕さんとお母さん」でしたので

「いってきます」「いってらっしゃい」を少しでもラクにするため(話し合い)

私がタクシーで家から出かけていくことにしました。

タクシーは早朝6時半に予約。

僕さんが寝ているあいだに出かけることもできたのですが

それはやだ、絶対に起こしてと言われたので、

きちんと「いってきます」「いってらっしゃい」をして、出かけました。

微妙な笑顔で手を振る僕さんとのサヨナラは、心が引き裂かれるほど「痛かった」です

そして(微々たる)節約のため、地下鉄で名古屋駅へ・・・

 ← 黄金休暇だったのに、新幹線は空席が多く

 ← 成田エクスプレスもガラガラ。

 ← 空港もガラガラ。

飛行機の出発は19時過ぎだったので、6時間ほどぶらぶら・・・

 ← マッサージチェアを堪能したりして。

そうしてから飛び立ったわけです。

機内も100席の空きがありました。(イェイ)

過去2日間ほとんど寝ていなかったので、機内での記憶はありません。

出発準備に追われ、考えることが多過ぎて、食事も喉を通りませんでした。

故に、機内食が久しぶりの食事。。。(美味しかった〜)

僕さんとの長期の離別は寂しくはありましたが心配ではありませんでした。

パパが長期の連休中だったので、絶対的に安心だったのです。

何よりも不安だったのは、ロスに到着した直後の車の運転・・・

はい、確かに車の免許はアメリカで取得しました。

はい、あちらこちら運転しまわっていました。

しかしそれは遥か太古の大学時代・・・・の話。

最近は『お父さん』がいつも空港まで迎えに来てくれていたので、運転する必要がなかったのです。

しかも私が住んでいたのは東海岸・・・

西海岸の運転は初めて&土地感覚もまったくありません。

ロサンゼルスやサンディエゴなんて、全然知らないのです。

 ← とりあえず到着後の1枚。

レンタカーのシャトルバスに乗り込み、周辺の道路状況をチェック。

大丈夫かな・・・

できるかな?

車線多いな・・・

う〜、左折が微妙!

やっぱりウィンカー出さないんだね、西も・・・・

大丈夫か私???

・・・息をつく暇も余裕もありませんでした

カクタスキッズ講師

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ギフテッドチャイルド育児

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

 (JUGEMレビュー »)

天才物理学者たちのギーク(マニアック過ぎ)で滑稽な日常を描いたアメリカン・コメディー。彼らの個性の偏り具合が僕さんとかぶります。シーズン10は2017年9月に発売!

recommend

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品)
セタフィル ジェントルスキンクレンザー 472ml (並行輸入品) (JUGEMレビュー »)

アメリカの皮膚科で推奨されている全身洗浄剤。重度アトピー肌にもまったくしみません。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM